6月に開始しましたコンサートシリーズ『プロムナードクラシックス』、来たる12月6日(日)、再び恵光ハウスにて、第二回公演を開催する運びとなりました。
清々しい日曜日の午後、素晴らしい日本庭園を持つデュッセルドルフ恵光ハウスで、本物の音楽に出会えるひとときを過ごしていただければと、そのような想いで "プロムナードクラシックス "と名付けました。毎回、日本語の言葉をローマ字で記し、ドイツの皆様にも一言ずつ日本語の美しい響きと、意味を覚えていただくためにタイトルを日本語でつけておりますが、第二回は、クリスマスの『おくりもの』。
第一部には、ソロ、デュオ、トリオで奏でる、珠玉の名曲集。室内楽の王道ピアノトリオで開幕し、作曲家が他の作曲家の曲を編曲するアレンジされた変奏曲を経て、最後はシュトラウスの繊細な歌曲で幕を閉じます。
第二部は、うってかわって子供たちもつい踊りだしてしまうような楽しい『おくりもの』をお届けします。7人の音楽家がどのような編成で奏でるかは未知数。二台ピアノで演奏されるチャイコフスキーのくるみ割り人形を中心に、今回のプロムナードクラシックスでしか聴けないクリスマスコンサートをお届けします。
尚、プロムナードクラシックスVol.3 は、2016年5月21日(土)JAPANTAG の関連イベントとして恵光ハウスでの開催が予定されております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。